top of page
naniwazoom2020

214回 Regular meeting

10月17日(土曜日)午後2時から第214回例会がありました。

今日のテーマは「Natural」。

秋にふさわしい素敵なテーマですね!


そして、

私の今日のお役目はTTM(テープルトッピクマスター)。

テーブルトピックセッション(即興スピーチセッション)の司会担当を

させていただきました。

TTMはまず全員に向かってテーマに沿った質問を投げかけます。

まだこの時点ではどなたがあたるかわかりません。ドキドキ。

質問を2回読んだあと、約2分の即興スピーチをしていただく方1名と、

そのスピーチを約1分で評論してくださる方を指名します。

即興スピーチって、質問を聞き取る力とスピーチを即座に組み立てる力が必要

なので、私は今でも大の苦手です(笑)

でも、今日の皆さんは素晴らしかったです!


8つの質問をしましたが、会員もゲストのみなさまも秋と自然に関する質問に

心から楽しんで答えて下さいました。

久しぶりのTTMで胃が痛くなるほど緊張してしまって、なんだかバタバタして

しまいましたが、皆さんに盛り上げていただて無事セッションを終えることが

できました。ありがとうございます。

機会を与えていただいて感謝です。


もちろん、フォーマルスピーチセッションでは洗練された4人のスピーチを聴

くとこができ、エバリュエーションセッションではたくさんの学びがありまし

た。


そして、最後に1つとてもいいことが!2回目のゲストの方が次回からメンバ

ーになって下さるみたいなんです!!ベテランのスピーカーがいて、わたしみ

たいな英語まだまだうまく話せないものがいて、それでもあたたかいクラブの

雰囲気がゲストの方に伝わったのかなあと嬉しくなる1日でした。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page